鵜の浜温泉

鵜の浜温泉のある上越市は、新潟県の南西部に位置する日本海に面した土地です。
古くから交通の要衝として栄え、現在も直江津港や北陸自動車道、上信越自動車道をはじめ、
JR北陸本線、JR信越本線、ほくほく線と複数の主要鉄道を有します。
2015年春には北陸新幹線が開業し、都市部への交通ネットワークが整った有数の地方都市となりました。
一方で、市の中央には関川が流れ、平野部、山間部、海岸部と地形の変化に富み、四季折々の美しい自然を堪能できます。
また、鵜の浜温泉にほど近い鵜の浜海岸では、春から秋にかけて観光地引網を週末などに開催。
貴重な地引網体験を、鵜の浜の旅の思い出にしてはいかがでしょうか。

潮風薫る宿 みはらし

料理名

メギスの油淋仕立て

食材

メギス

ストーリー

淡泊ながら脂の乗った上越産メギスを揚げて野菜と一緒にお召し上がり下さい。しっかりと火が通っていますので骨まで食べられます。

美味海食汐彩の湯 みかく

料理名

かまどレストラン
平日限定
名物温泉カニ蒸し・
旬の地魚舟盛り付
得得プラン

食材

カニ、旬の地魚、
エビ、牛肉

ストーリー

●白身魚・地魚の舟盛り(メバル・ヒラメ・真鯛など季節により変更あり)
●温泉カニ蒸し
●季節のお魚塩焼き
●旬魚の握り5巻
●季節野菜と地魚の天ぷら
●地魚のあら汁付
●お替り自由なお万歳料理デザート7品
●かまど料理エビチリ
●ビーフシチューなど
地元ならではのお料理が満載!
※平日(月~金)休前日は除外。
※7/17~8/22・12/28~1/3は除外。

高台の宿 三景

料理名

上越市大潟区 (旧大潟町)の味

食材

じゅんさい

ストーリー

かつて大潟町の池に自生し産業のひとつでもあった「じゅんさい」。今では、希少となり、わが町に唯一となった、「田村じゅんさい工場」の純地元産「じゅんさい」をご用意いたしました。「酢の物」、「お吸い物、お味噌汁」、「天麩羅」でも美味しくお召し上がり頂けます。
近くの県立公園「大潟水と森公園」での『じゅんさいの復活プロジェクト』」も応援しています。