美味海食 汐彩の湯 みかく 竹田酒造店

料理

黒バイガイの旨煮

料理の写真

春から旬になる黒バイガイ。
この黒バイガイをお酒・長岡の摂田屋醤油と砂糖・昆布・大根・カツオ出しを使い甘い垂で甘露煮になるまで煮詰めた黒バイガイお酒のお伴として人気です。

地酒

かたふね

地酒の写真
達人からのコメント
達人の写真
美味海食 汐彩の湯 みかく・達人

館内では常時20種類以上の地酒を用意しています。 今回はその中でも本当に地元の美味しい1本を選びました。料理と一緒に楽しんでください。

酒蔵からのコメント
竹田酒造店・蔵人

潮風薫る宿 みはらし 竹田酒造店

料理

海の幸のエスカベッシュ・かわり豆腐とかんずり酒盗添え他2種

料理の写真

エスカベッシュとは地中海風マリネのこと。地元の厳選食材を生かし、様々な調理法で前菜に仕上げました。そのほかの2品にもご期待ください。

地酒

特別本醸造 かたふね

地酒の写真
お酒との楽しみ方

コクと丸みが調和した軽快な喉越し。 『特別本醸造 かたふね』は冷やでも燗でも楽しめる、香り高い1本です。

このお宿のプラン

宿泊費込 にいがた地酒の宿限定宿泊プラン

TEL.025-534-2566

達人からのコメント
達人の写真
潮風薫る宿 みはらし 達人・佐藤さん

コクのあるお料理にもスッとなじみ、のど越しはすっきりと味わえる『かたふね 特別本醸造』。 お燗でも冷でもお召し上がりいただけるお酒です。 ぜひ両方飲み比べて見てください。また違った味わいを楽しんでいただけます。

酒蔵からのコメント
竹田酒造店・蔵人

高台の宿 三景 頚城酒造

料理

車麩ガーリックラスクと地魚のタルタル仕立て

料理の写真

旬の地魚をタルタル仕立てに上越乃『車麩』をラスクを添えて、お酒が魚の旨味を引き立てます。

地酒

久比岐 新潟印

地酒の写真
お酒との楽しみ方

糖類無添加の普通酒。やや辛口で旨みがあり後味のキレがある、スイスイ飲める晩酌酒。

このお宿のプラン

宿泊費込 にいがた地酒の宿 清酒達人おすすめプラン(料理+升酒1合付き)

TEL.025-534-2721

達人からのコメント
達人の写真
高台の宿 三景 達人・伊倉吉之さん

普通醸造酒とあなどるなかれ。 糖類無添加の切れ味をお楽しみ頂けます。 料理は地元食材にこだわりを魅せる料理長自慢の一品。ご賞味あれ!

酒蔵からのコメント
蔵人の写真
頸城酒造・八木崇博さん

地元の人に愛されてこその地酒、普段飲んで頂くお酒だからこそ、こだわりを持ち造ったお酒が『久比岐』です。 お燗で、冷やして、三景さんの最高の料理とお楽しみください。